2012年10月17日水曜日

[お店] かるだもん @八事

ビーフとやさいカレーセット(1300円)



八事のカレー屋。野菜をしっかり煮込み小麦粉は今の時期はほとんど使っていないそうだ。たしかに小麦粉の重たい感じは微塵も感じさせない。

野菜は程よいサイズに切ったナス、人参、じゃがいもが入っており食感の変化をつけてくれている。ビーフはしっかりと煮こんであるがスパイスの下味がついているのか旨みを残している。

基本的なスパイスの構成で組み立てられているのがわかるカレーで丁寧な作りを感じさせる。方向性としては神田のエチオピアに近いのかなと思う。

時期によって野菜の甘味が異なるそうで、調合をかえているそう。今の時期は野菜の甘味が非常に強いとのことだった。たしかに大辛にしてもからすぎず全く味もくずれてなくおいしくいただけた。



セットにはサラダとチャイがつく

お店は気が付きにくい感じ


かるだもん
電話番号:052-835-5004
営業時間::11:30~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O)
定休日:無休


その他の名古屋のお店



0 件のコメント:

コメントを投稿