2013年1月6日日曜日

[お店] スパイスカフェ@押上



押上からスカイツリーを背に5分ほど歩いたところにある

押上駅から500mほど歩いたところにあるカレーの名店。浅草に用事があったため足を伸ばすことにした。結論はもっと早く来るべきだったということ。それぐらいうまくまた着たいと感じさせせられる味わいだった。
ホールではマスタードシード、カレーリーフ、クローブあたりに気がつく。どれもガツンとした主張をしながら相互に味を支えあっている。またしっかりとした辛さがあるが、一歳半の息子も美味しいとよろこんで食べていた。





ランチのペアカレーセットは2種類

2種類のカレーセットは1350円。これにかきカレーは300円追加だった。


日替わりの牡蠣のカレーは大葉を乗せていただく

牡蠣のカレーは初めて食べたが、日の通し加減もスパイスの塩梅も非常に良く美味しい。これは家で作るの難しいだろうなーとおもう絶妙な味わい。表面に小麦を振って火を通しているのかなと思う。うまくカレーが絡んでいた。


チキンは程よく辛くスパイスが旨い

チキンカレーも「あっ、スパイスの味ってこれだよね」と感じさせてくれる奥深さがある。これはいくら食べても飽きない。またご飯もけっこう固めに炊いてありカレーとあいまってくれた。またぜひ再訪したい。


スパイスカフェ
電話番号:03-3613-4020
営業時間:ランチ 11:45~14:00
              カフェ 14:00~16:00(L.O.15:00)
              デイナー 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜・第3火曜日 月曜祝日は営業、翌日休み  毎年2月


0 件のコメント:

コメントを投稿