2012年9月17日月曜日

[お店] エリックサウス @東京


今週は関東Week。

新横浜で降りずに東京駅までいって食べに行ってきた。八重洲の地下のエリックサウスである。メインに食べたのはバスマティライスとチキンカレー。
今回はケララ風ビーフとビールのつまみに頼んだフライもうまかった。何がうまいといっても「あ、スパイスって辛いだけじゃないんだよね?」ということを再確認させてくれるスパイシーさ。各種スパイスがうまく口の中で踊ってくれる。スパイスのアンサンブルなのである。



これなんかヨーグルトと幾つかの刻んだ野菜が入っているだけなのだが、スパイスが入っていることでものすごく味の奥深さが広がっているのである。



ビーフのケララ風もココナッツってこういう使い方いいよね?と雄弁に語っており、おう!と呼応してしまう味わいだ。

何度来てもスパイスの奥深さを再発見させてくれるお店が東京駅から近くにあるというのは日本に生まれてよかったと本当に思えるのである。


エリックサウス
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街中四号 (八重洲地下二番通り)
電話番号:03-3527-9584
営業時間:
  平日 11:00~15:00 15:00~22:30(LO22:00)
 土日祝 11:00~15:00 15:00~21:30(LO21:00)
定休日:原則無休




0 件のコメント:

コメントを投稿