2012年9月27日木曜日

[お店] カルナータカー @藤が丘

ミールスのセット(1200円)

藤が丘から10分少々歩いたところにある南インドのミールスを食べさせてくれるお店。久々に心しびれるカレーに出会えた。お店の内装は明るくきもちいい雰囲気を醸し出している。ミールスのAセットを頼むとサンバール、ラジマ、チャナ豆とジャガイモのカレーになる。ちょっときになったので、エッグカレー(ココナッツ)にラジマを変えてもらった。

目の前でドーサを焼き始めてカウンター越しにいろいろ説明してくれる。いい感じにおなかがすき期待が高まったころに写真のプレートが出てきた。

パパドを適当に崩しながらサンバールをライスにかけて食べると酸味と辛みが口の中に広がって至福の時がえられう。ココナッツのエッグカレーの甘さも、これもまたよしという感じだ。
そして焼きたてのドーサを食べると口の中全体にほのかな酸味が広がり、これが全体的に緊張感を与えてくれる。

うまいっ、とおもわずつぶやいてしまった。

食後のコーヒーも非常に香りと酸味がよく引き出されていておいしかった。帰り道すがら味の様々な広がりを思い返しながら歩いて駅へと向かった。





カルナータカー
電話番号:090-1863-1135
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:30
定休日:月曜日・第1・3火曜日 イベント前日夜、イベント日

その他の名古屋のお店



0 件のコメント:

コメントを投稿