2012年9月14日金曜日

[お店] ラオパサ @高岳


シーフードカレー(900円)

高岳から少し北に歩いたところにあるシンガポール料理店。多民族国家のシンガポール料理を標榜しているだけあって、アジア各地の料理を出してくれてどれもまた美味しい。シーフードカレーはとき卵が入っており、まろやかさを出しているが、レモングラスとバイマックルー(多分入ってる)の爽やかさと唐辛子の辛さがうまく際立ってもいる。
この日はシェフが練りゴマの缶をなんかしていた。他に練りゴマを使うような料理はあまりみあたらないので、コク出しにつかているかもしれない。
ライスはチキンライス。海南鶏飯と同じライスである。



海南鶏飯(900円)

ランチは海南鶏飯も選ぶことができる。個人的にはラオパサの顔はこちらかなと思う。うまいぐあいに火入れのされた鶏肉はそのまま食べても美味しいぐらい。もちろんチキンライス醤油をつけたりチリソースをつけても楽しめる。シンガポールにいかなくてもいいのでは?とおもうぐらい洗練されたチキンライスをいただけるのはほんとうに嬉しい。




ラオパサ
電話番号:052-932-1710
営業時間:11:45~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O) 土日祝ランチはなし
営業日:月曜(祝日は翌日)


その他の名古屋のお店



0 件のコメント:

コメントを投稿