2012年9月5日水曜日

[お店] ピグレット @高岳

豚しゃぶカレー(900円)


ちょっと駅からは遠いが高岳から北に行き東片端の交差点を西に少し行ったところにある洋食屋。ガツンとした辛さとはほどとおいが、堂々たる欧風カレーである。

アマトリチャーナを使ったカレーソースはスパイス感は非常に弱いが、しっかり乳化させているところにシェフのこだわりを感じる。口当たりの滑らかさ、しっかりとしたコク、なおかつくどくないというところはかなりレベルの高い調理技術を感じさせる。

ご飯も美味しいお米をいつも使っており、カレーを食べる身としては非常に嬉しい。

普段、この店は他の洋食メニューばかり食べてきたがカレーが、これほどレベル高いとは思っていなかった。いい発見だった。

ピグレット
電話番号:052-961-9990
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00
定休日:火曜日(月曜は夜休み)

その他の名古屋の店


0 件のコメント:

コメントを投稿