2012年8月10日金曜日

[その他] スパイスどこで買うか

カレーのスパイスはどこで買うべきか。

結論から言うとネットの専門店で良いのでは?とおもっている。
大津屋スピンフーズあたりで買えば間違い無いとおもう。少量だと送料考えると割高だがある程度かうなら絶対に安い。あと品質も確か。数売れているお店のほうが回転が早いので当たり前に決まっている。

しかし今日の夜にカレーを食べたい時にはどうするべきか。ターメリックだけが切らしているときとかは往々にありそうではないか。

そういう時はカルディ富澤商店明治屋成城石井あたりが大概の主要駅にもありそうだし便利だと思う。

都内のごくごく一部に住んでいるか車で移動できる人は環八沿いにあるナショナル田園は23時までやっててカレーリーフ、フェヌグリークの葉、生のコブミカンの葉までおいてて重宝するかな。
ミッドタウンのプレッセも24時間営業で品数は充実。生鮮はちょい高いけどスパイスってどこで買っても寡占だからか大して値段変わらないし。

ただ、昔と違って基本的なスパイスは比較てどこのスーパーでもうってるいい時代になったよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿