2012年8月2日木曜日

[ツール] SELECT100 計量スプーン


スパイスの軽量に欠かせない計量スプーン。毎回、一定量で作ることで味の均質化も目論める。
最近使い始めたのは貝印のSELECT100というシリーズの計量スプーン。よくできているなーと思うのは机の上にすくった状態でおいておけたりする。丸いとこぼれるが、そういったことがない。
デザインもシンプルで無駄がないのが素晴らしい。それぞれのサイズを重ねて置いておけるのは収納にも一役買ってる。

無駄に半径も大きくないので、細い瓶にも突っ込むことができるのでチャツネやらなんやらをすくうのにもむいてる。

こういう優れたデザインを安価に提供してくれるSELECT100のシリーズは他も買いたくなってしまいほんとに応援したくなった!
(というか買ったのでおって紹介)



0 件のコメント:

コメントを投稿