2012年8月19日日曜日

[書籍] カレーのすべて



柴田書店のカレーの専門書で総括的なのがこれになる。国内の著名なカレー屋のレシピを収め、さらにカレーに関わる食材の情報も網羅している。

この本を参考にカレーを作って食べて、あらためて読むと新たな発見にであえるのでついつい何度も読み返してしまう。「あぁ、ここでマスタードを入れるのはこういう理由なのかな?」とか具体的な理由は書き示していないこともおおいが、作るたびの発見・想像で補えるので、それもまた楽しい。

あと掲載されているお店はどこも美味しいので、巻末のリストを元にカレー探訪なんてのもものすごく楽しい。帰ってからレシピ読み返せるし。

スタッフのかたの努力に頭の下がる一冊だと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿